2021年7月11日日曜日

森の岩ギャラリーOPEN!

こんにちは。i-BOXです。

本校構内に完成した「森の岩ギャラリー」。新型コロナウイルス拡大の影響によりオープンが延期となっていましたが、7月9日(金)にオープニングセレモニーが行われました!





皆さんからのご支援で誕生しました!


当日は天気も良く、多くの大学関係者や学生に見守られながら、岩見沢市長の松野市長をはじめ、北海道教育大学の蛇穴学長、そして本校からは山本理人先生らがテープカットを行いました。テープカットの瞬間は緊張感もありつつ、大きな拍手が起こりました。





蛇穴学長からは、「岩見沢市の協力やクラウドファンディングによって完成したこの『森の岩ギャラリー』は、多くの人の思いが詰まったギャラリーになることでしょう。」とのお言葉をいただきました。新たな地域活性化の拠点として、今後の岩見沢を盛り上げていく存在として、期待が高まります。
そんな『森の岩ギャラリー』最初の展覧会は明日7月12日(月)より行われる「北海道教育大学美術文化専攻 有志教員展」。8名の教員が作品を展示致します。ぜひ足をお運びくださいね。







==============
「北海道教育大学岩見沢校 美術文化専攻 有志教員展」
会期:2021年7月12日(月)~8月6日(金)
時間:10:00~16:00
会場:森の岩ギャラリー(岩見沢市緑が丘2丁目34 北海道教育大学岩見沢校構内)
入場無料・会期中無休
==============