2021年7月10日土曜日

新・岩見沢校キャンパスガイド配布中~櫻間晴香さんインタビュー

こんにちは。i-BOXです。

現在、i-BOXでは「2022年度版岩見沢校キャンパスガイド」を配布中です。本日は、今年のキャンパスガイドのイラストレーションを担当した、櫻間晴香さん(3年)にお話を伺います。











学生の日常を!

今回、櫻間さんが描いたキャンパスガイドのイラストテーマは「学生の日常」
大好きな先輩に眼鏡をもらったことをきっかけに、おしゃれも勉強も頑張る女性を描いています。大好きな先輩が眼鏡をくれる驚き、好きな人にもらえる喜びを表現しました。普段は切なそうな・寂しそうな女性のイラストを描くことが多いそうですが、今回はキャンパスガイドへのイラスト。未来への希望を込めて、驚きや、喜びに満ちた表情を描こうと取り組みました!


キャンパスガイドを開くと、表紙だけでなく中のページにも櫻間さんのイラストが。ページが進むにつれ、女の子は輝きを増していく…そのようすに、思わず応援しちゃくなっちゃいます。イラストを描くときはまず登場人物の気持ちを考えてから描き始めるという櫻間さん。登場人物の内面を映し出すイラストにはこれからも目が離せません。



現在櫻間さんは岩見沢市立図書館で開催中のイラストレーション研究室展「おとぎ展」でも作品を展示中です。こちらも是非ご覧になってみてくださいね。