2021年7月12日月曜日

さかな・さかな・さかな~!!

こんにちは。i-BOXです。

7月10日(土)より、i-BOXでは2021年度学生展示企画Part.4渡部花菜「おさかな展」を開催中です。その名の通り、展示室はすっかりさかなまみれ。あまりにたくさんいるので試しにさかなの数を数えてみたところ、100を超える姿を確認しました…!




「好きなものを描いたらいいよ」


渡部花菜さんは、本校のイラストレーション研究室に所属する3年生。
「昔からエビやカニなどの甲殻類は好きだったんですが、さかなを題材にして絵を描き始めたのは大学入学後から。何を描いて良いか迷っていた1年生の夏に、「好きなものを描いたらいいよ」と言われてさかなを描き始めたのが最初です。その後漫画の授業をとって、デフォルメを重ねるうちに、今のスタイルに落ち着きました。」
愉快で、ファンシーで、ニヒルで、シュール。画面の中で食べたり食べられたりするさかなたちを見ているとついニヤリとしてしまいます。渡部花菜「おさかな展」は7月22日(木)までの開催です。




===================
2021年度学生展示企画Part.4 渡部花菜
「おさかな展」
会期:2021年7月10日(土)~7月22日(木)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
===================