2021年7月23日金曜日

むしむし展準備中

こんにちは。i-BOXです。

来週7月27日(火)より、岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2)にて「むしむし展」を開催致します。開催約一週間前となった21日(水)、出展者である芸術・スポーツビジネス専攻スポーツ経済学研究室の皆さんが、最後の確認として、会場となる岩見沢市立図書館を訪れました。




本展の準備は4月頃から着々と進められてきました。しかし、度重なる緊急事態宣言の延長に伴い、下見は今の今まで延期に。会場のようすを写真で確認したり、各自で展示物の準備こそ進めてきましたが、会場に足を運ぶのはこれが初めて。
実際に展示物を貼るとしたら、どうしたらいい?貼るためには何が必要?




美術文化専攻の学生さんと違って、スポーツ経済学研究室の皆さんはこれが初めての展示活動です。会場の使い方や掲示方法まで細かく、ひとつひとつ確認を行いました。







今回、スポーツ経済学研究室では、岩見沢近郊のクワガタムシに関する調査を行いました。近郊に生息するクワガタムシには種類があるそうで、その生態や特徴についてをまとめてパネル展示を行う予定です。また、虫にまつわるクイズも準備中。盛りだくさんの内容になりそうですね~
搬入まであと僅か!「むしむし展」は7月27日(火)よりスタートです!



===================
「むしむし展」
会期:2021年7月27日(火)~8月22日(日)
時間:10:00~19:00(※土日は17:30まで)
会場:岩見沢市立図書館 2階展示コーナー/岩見沢市春日町2
入場無料
休館日:月曜・祝日、7/30は図書整理日のためお休み
======================