2021年7月21日水曜日

続いては、「おもちゃばこ展」

こんにちは。i-BOXです。

現在i-BOXで開催中の渡部花菜「おさかな展」は、いよいよ明日が最終日となりました。
中毒性が高い渡部さんのさかなが見られなくなるなんてさみしい…という方に朗報です。

7月22日(木)より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)にて、イラストレーション研究室3年生4名によるグループ展「おもちゃばこ展」が開催されます。渡部花菜さんも「おもちゃばこ展」に出品するということで、展覧会について渡部さんにお話を伺いました。



全部バラバラ、それがちょうど良い距離感に。



オシャレ担当の前田君さかな担当の渡部美少女担当の櫻間さんミステリアス担当の佐藤さんと、作品の得意分野はバラバラです。画材もアナログ(前田・渡部)とデジタル(佐藤・櫻間)できっちり別れています。4人とも、性格も描くものも得意分野もバラバラだから、いい意味でちょうどいい距離感がとれていると思いますね。」



共通点という共通点もない4人ですが、だからこそバラバラな個性が詰まっているということで「おもちゃばこ展」と名付けたのだとか。また、「グッズがあったら買うのに!」とi-BOXでたくさんご要望をいただいていた渡部さんのおさかなグッズが、なんと会場で販売予定です!
個性豊かなイラストがいっぱい詰まった素敵な展覧会になりそうな予感がします!お近くの方はぜひHUGへ足を運んでみてくださいね。
===================
「おもちゃばこ展」
会期:2021年7月22日(木)~7月26日(月)
時間:12:00~20:00
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)
入場無料
出品:櫻間晴香/佐藤日和/前田三四郎/渡部花菜
===================