2022年7月29日金曜日

写真×木工の異素材MIX展!

こんにちは、i-BOXです。

昨日よりi-BOXでは岩松千紘×米田采生による二人展「キになるカケラ」が始まりました。

搬入では正面の壁に作品をリズムよく並べるために、二人で細かく計測し、相談しながら作品の配置を決めていました。



木工(米田さん)と写真(岩松さん)。異なる素材を扱うお二人に、どのように展示を考えたのかお聞きしました。

「二人の作品をどう融合させるか考えるのが難しかったです。でも、”好きなものを切り取る”というテーマを決めてからスムーズに展示空間を考えることが出来ました。また、二人とも自然や植物が好きという共通点があったので、上手くコミュケーションをとることが出来ました。」

実際にサイズを合わせた作品が並べられていたり、写真のパネルを木材で統一していたりと、お二人でものすごく話し合って計画的に準備をされてきたことが感じられました。



会場はお二人が日常の中で見つけた、好きなもののカケラたちが集まったあたたかな空間となっています。早速ご来場いただいたお客様からは「なんだか落ち着いた気持ちになります!」とのお声を頂きました!皆さまも是非会場にきて癒されてください~!

===============
2022年度学生展示企画Part.5
岩松千紘×米田采生「キになるカケラ」
会期:7/28(木)~8/9(火)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
===============