2022年7月23日土曜日

「斜陽」展終了しました

こんにちは。i-BOXです。

昨日をもちまして、授業作品展「太宰治著『斜陽』を描く」が終了致しました。本展は授業作品展ながら、市立図書館会場には約100名、そして栗沢市民センター会場には約60名のお客様にご覧いただくことが出来ました。



本来であれば、7月15日(金)で栗沢会場は撤収予定でしたが、今回は会場である栗沢市民センターさんのご厚意により、作品を20日(水)まで飾って頂くことができました!栗沢市民センターは参議院選挙の投票場であったこともあり、特に多くの町民の皆様の目に作品が触れることになったようです。改めまして、この場を借りてご覧頂いた皆様、そして開催にご尽力いただいた関係者の皆様に御礼申し上げます。


さて。
「今回はタイミングが合わなくて見に行けなかったな~」という方に朗報です。なんと油彩画研究室では本展示の特設サイトを作成・作品をインターネットでご覧いただけるようになりました!作品だけでなく、作者の感想なども掲載されています。一度出向かれた方も、こちらから作品を復習することができますよ。

☆授業作品展「太宰治著『斜陽』を描く」展 特設サイト

授業作品展は、次年度も開催を予定しています。次はいったい、市内のどこに行くのでしょうか…?次回開催もお楽しみに!