2022年6月22日水曜日

あやふやでも、確かに私

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOX前では佐藤愛華さんによるミニ作品展「真実よりも確かなもの」を開催中です。
佐藤愛華さんは美術文化専攻メディアコンテンツ研究室に所属する2年生。今回は平面作品を5点展示しています。


とっても意味深なタイトル「真実よりも確かなもの」
では、佐藤さんにとって「確かなもの」ってなんでしょうか?スタッフSが聞いてみました。


「作品は、自分の中の自信のなさや不安が形となったもので、全部ひっくるめて今の自分が現れるなと思っています。作品も、完成に至るまでの思考も、曖昧であやふやかもしれないけれど、自分で考えたことには違いない。それって、確かに自分自身のことで、確かなことだと思っています。」


スタッフSが気になった作品「秘める」は箱の中に緑色の宝石が散らばったとっても美しい作品です。「嫌なことも良いことも、全部私の宝物です」と佐藤さん。キラキラ光る佐藤さんの中の宝物を垣間見せてもらえるようで、素敵な作品だなと思います。



ミニ展覧会は30日までの開催です。
i-BOX展示室内で開催中の「イラストレーション研究室展『mix juice』」と併せてお楽しみください。

===========
ミニ展示 佐藤愛華「真実よりも確かなもの」
会 期:開催中~6月30日(木)
時 間:9:00~21:00(※i-BOX閉館後でも消灯しますが作品はご覧いただけます)
観覧無料
===========