2022年6月17日金曜日

18人の個性をmixしたイラスト展☆

こんにちは、i-BOXです。最近は昼間は暑いが夕方は寒く、一体何を着ればいいのか悩む微妙な時期…。岩見沢駅も半袖の方がいたりコートを着ている方がいたりとバラバラな様子です。


さて、昨日よりi-BOXでは「イラストレーション研究室展『mix juice』」を開催しています!
4つのグループに分かれてそれぞれ設定した、2つのテーマを”mix”して描いたイラストがずらりと展示されています。


グループのテーマはそれぞれ①「愛×音」、②「レトロ×自由(それぞれ違うテーマ)」、③「食×若さ」、④「季節×外国」となっていて、2つのテーマをどのように捉えて掛け合わせたのか注目して見てみてください。

搬入日では4年生がてきぱきと指示をだし、18人分の作品をスムーズに設置していました。今回は作品数が21点ととても多いので、i-BOX内にどう展示するのか…と思っていましたが、上下2段にバランスよくきれいに並べられています。(サイズもバラバラなのにすごい!)



研究室長の三上君からは「4グループに分かれてテーマを考え描きました。それぞれがテーマにどのように挑んだのか、一人一人の色味・個性を感じとって頂ければ」とメッセージを頂きました!

18人の個性が混ざり合い1つとなった展覧会、是非会場まで足をお運びください。「イラストレーション研究室展『mix juice』」は今月28日まで開催です。


==========================
イラストレーション研究室展「mix juice」
会期:6/16(木)~6/28(火)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
観覧無料
==========================