2022年5月8日日曜日

入学おめでとう!新入生歓迎展開催します

こんにちは。i-BOXです。

長かったゴールデンウィークもいよいよ終了。明日から学業・お仕事が再開という方が殆どではないでしょうか。いっぽう、本校構内にある森の岩ギャラリーでは、5月9日(月)から5月31日(月)まで、「新入生歓迎展2022」を開催致します。6日(金)には搬入作業が行われるということで、スタッフNが会場に一足先にお邪魔してきました!



「新入生歓迎展」はその名の通り今年入学した1年生に向けて「いらっしゃい!」の気持ちを込めた展覧会です。「作品を見てインスピレーションを受けて、1年生の皆さんにはたくさん作品を作ってほしい!」と、本展を企画した小瀬凛(イラストレーション研究室2年)さんは教えてくれました。




今年は美術文化専攻の有志14名が出品。森の岩ギャラリーを使用するのは初めて、という学生が殆どで、「想像していたよりも円形の、他に見たことのない展示会場で驚きました…」という声も。上級生が使い方を教えたりと、2・3年生が協力しながら搬入作業を行っていました。




「昨年はコロナの影響もあってオンラインでの展示でしたが、慣れないオンライン展示ということで、運営面でもうまくいかないことが多かったです。今年は3年生がサポートに入りつつ、2年生のフレッシュなメンバーに引き継げたので、いい感じです!」とは、昨年の新入生歓迎展の運営だった保井あかりさん(油彩画研究室3年)。先輩後輩、和気あいあいと搬入作業を行っているのが印象的でした。




今年の「新入生歓迎展」は森の岩ギャラリーでの開催ということで、一般のお客様の観覧も可能です。大学に足をお運びの際には併せてご覧ください!




==============
「新入生歓迎展2022」
会期:2022年5月9日(月)~5月31日(火)
時間:10:00~16:00
会場:森の岩ギャラリー
   岩見沢市緑が丘2丁目34 北海道教育大学岩見沢校構内
観覧無料/土日休館
==============