こんにちは。i-BOXです。
本日15時をもちまして、メディアコンテンツ研究室授業作品展「ユキナマラ」は終了致します。展覧会開催前から多くの方にご注目頂き、会期中は新聞・ラジオ・テレビなど多くのメディアに取り上げていただくことが出来ました。
会場では、ご来場いただいたお客様から雪の思い出や、岩見沢のお土産をお伺いしてきましたが、本当に多くのお話を伺いました。
中には「昔、俺が子供の頃は馬そりが走っていたんだよ」という思い出を見た別のお客様が、「そういえば昔、通勤手当に『馬』の欄があったけど、あれっていくらくらいだったんだろうな…」なんて、誰かの思い出が別の思い出を引き出すことも。
ゲームの制作を通して、岩見沢の歴史や風土に触れることが出来た学生たち。取材対応から在廊まで、大学の中で制作しているだけでは得られない経験ばかりだったのではないでしょうか。みなさん、お疲れさまでした!
ところで。
会場では「ユキナマラで遊んでみたい!どこで遊べるの?」というお声を沢山頂きました。学生たち、どうやら「あそびプロジェクト」が復活した際には出展したいと考えているようです。「あそびプロジェクト」の開催はまだ未定ですが、その時が来たら是非手に取って遊んでみてくださいね!