2021年3月21日日曜日

春の風物詩を目指して~i-BOXコレクション終幕

こんにちは。i-BOXです。

少し前のお話ではありますが、岩見沢市立図書館で開催してまいりました「i-BOXコレクション2020」は3月14日で終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんのご来場ありがとうございました!


本展を開催するにあたり、今回はスタッフRにはお仕事として展覧会のロゴマークを考えてもらいました。カラフルな3つの箱と文字を組み合わせたロゴ。R曰く、「i-BOXという箱は、展示ごとにガラリと色が変わります。「i-BOXコレクション」は、そんな様々な色の展示を一度に鑑賞できるということで、色の違う小さな箱を三つ並べたデザインになりました。」とのこと。
実際に、スタッフRの狙い通り(?)、様々な色の展示が一か所に集まった「i-BOXコレクション」はとっても賑やかな空間でした。i-BOXとしても初の試みではありましたが、展示学生・施設・お客様皆様からご好評をいただくことができ、スタッフ一同ほっとしております。実際に展示した学生さんからは「i-BOXで展示したことで、街につながったり、次のチャンスにつながっていくって面白いですね。」という感想をいただきました。
現在、「i-BOXコレクション」については次年度以降も開催する方向で準備を進めております。もちろん、あの可愛いロゴを使っていきますよ!いつの日かロゴを見かけるたびに「この季節が来たか~」なんて、春を迎える風物詩のような展示になっていけばいいな、と思います。