2020年12月25日金曜日

あの時のことばを振り返る…WEBアーカイブ公開中

こんにちは。i-BOXです。
少し前の話ではありますが、11月26日から12月11日まで、i-BOXではグループ展「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」が行われていました。本展は、代表の松澤まど花さんがしたためた33篇の詩の中から、出展者が好きな詩を選び、その詩に対する作品を制作・展示する…というもの。写真、イラスト、絵画など様々な作品が並んでいるのに、統一感がある不思議な空間でした。








WEBアーカイブも是非ご覧ください!!


現在、インターネット上では「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」のWEBアーカイブが公開されています。i-BOXで展示されていた作品は勿論ご覧いただけますが、本アーカイブでは代表の松澤さんによる「出展者インタビュー」が公開されています。
実は、会期中、お客様からこんな問いがありました。



「松澤さんの詩をもとにした作品が展示されているのはわかったけれど、出来上がった作品のことを、松澤さんはどう思っているのだろう…?」
お客様の疑問を知ってか知らずか、インタビューページでは、出展者が制作した作品に対する松澤さんのコメントが記されています。見ているこちらも「へ~」とついつい読みこんでしまいます。
暗喩も含んだ、奥の深い松澤さんの詩作に対する思いも透けて見えるインタビューです。年末年始、ゆっくりとした時間の中で、改めてことばたちをかみくだいてみるのもいいかもしれませんね。

「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」WEBアーカイブは、1月10日までの限定公開です。
☆WEBアーカイブ「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」