2020年12月26日土曜日

華やか🌸日本舞踊

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ年末ですね。現在i-BOXで開催中のZAWA+ vol.1 太田香「終わらない遊戯」は明日が最終日です。明日は搬出作業のため太田香さんが在廊する予定です。ご興味がある方やお話してみたい方はぜひ足をお運びくださいね。

浴衣を着た学生が踊る…!?


さて本日はちょっと珍しい話題です。
先日、本校第2体育館にて、浴衣に身を包んだ音楽文化専攻生の姿を発見しました!
皆さん熱心に振付を確認していますが‥‥こちらは、音楽文化専攻の授業「身体表現Ⅱ」。この日は発表を兼ねた撮影が行われていました。




発表を兼ねた撮影…ということで、ぴりりと空気が引き締まっているのかな?…と思いきや、会場の空気は何とも和やか!何度も振り付けを確認しながらも、皆さんの表情は明るいです。






授業に参加している学生さんにお話を伺うと、「授業は浴衣の着付けから教えてもらいました。浴衣を着て踊るなんて経験はないので、浴衣が切るとスイッチが入るようになりました。日常ではまずない動きをするので、体力を使いますね…。この経験が演奏にも活かせたらと思います。」とのこと!





本発表会の様子は後日岩見沢校の公式Youtubeから公開予定です。公開日が決定しましたらお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに~!