2020年12月2日水曜日

”I love you”のことばたち

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXでは2020年度学生展示企画Part.11「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」を開催中です。本展覧会は、美術文化専攻2年生6名によるグループ展で、会場には13点の作品が展示されています。





コロナ禍での準備。なんと・・・!



新型コロナウイルスの拡大に伴い、準備はすべてオンラインで行われました。展覧会をしよう、と決めてから出展者6名が顔を合わせたのは、なんと搬入日が初めて!これまで半年以上顔を合わせていなかったにもかかわらず、会場には統一感のある切なさと、穏やかな空気が流れています。



展覧会は、松澤まど花さん(アートマネジメント美術研究室2年)が制作した30篇超の詩文の中から、それぞれが好きな詩を選び、選んだ詩に対して作品を作る…という経緯で準備が進められてきました。
「月よりも、夕陽の射す道が綺麗。」
「ずっと二人で、寒さの中にいようよ。」
そして、「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」……



短い詩文はどれも愛をあらわす言葉たち。作品と一緒に、若くてみずみずしいことばたちもどうぞお楽しみください。展覧会は、12月11日(金)まで開催します。








====================
2020年度学生展示企画
「どうか、貴方の恋が叶いませんように。」
会期:2020年11月28日(土)~12月11日(金)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00 ※最終日は15時まで
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
出品:松澤まど花、安部晶枝、伊藤佑夏、岩松千紘、佐藤夏月、藤野留朱
===================