2017年9月15日金曜日

お休み返上!男子バレー部、2部リーグへの挑戦


こんにちは。i-BOXです。
空気はすっかり秋ですが、現在大学は夏休み真っ盛り。
構内はどこも静か…かと思いきや、体育館を覗いてみると部活動の皆さんが練習している姿をちらほら見かけます。
本日は秋大会に向けて練習中の男子バレーボール部の皆さんにお話を伺いました。男子バレーボール部は今年の春大会で見事2部リーグへと昇格を果たしたばかりです。

男子バレーボール部にも期待!

3部から2部への昇格を目標にしていたので、本当に良かったです

そうお話を聞かせてくれたのは部長でスポーツ教育学研究室3年の原田景瑠(えいる)さん。現在、男子バレー部は部員5名とマネージャー2名の計7名で活動中。4年生が抜け、新体制へと移行後、初の公式戦を迎えます。

「4年生が引退したのは大きいですが、その分結束力が高まりました。これからの戦いに向けて、個人の力の底上げが必要です。」

夏休み中も週5日みっちり練習をする部員ですが、主力メンバーの1人は現在教育実習中。マネージャーも一緒になって練習をしていました。そんな原田さん以下、男子バレーボール部の皆さんに、チームの良いところについてお伺いしました。

「うちの男子バレー部の良いところは元気なところ!他のチームに比べると断然“賑やかさ”が違います。どう賑やかで面白いのかは、会場に応援に来ていただければ分かると思います!(笑)」

男子バレーボール部の戦いは、10月8日・9日に旭川大雪アリーナにて開催です。
お近くの方は是非元気な男子バレーボール部の活躍をご覧になってみてくださいね!