2020年12月1日火曜日

書画・工芸コース展が行われました!

こんにちは。i-BOXです。
昨日まで、札幌市にある北海道銀行大通本店(札幌市中央区大通西4)では、本校美術文化専攻書画工芸コース生による「書画・工芸コース展」が開催されました。書・日本画・木材工芸・金属工芸・染織…5つの研究室の作品が、銀行のロビーで展示されていました。





どんな作品作ってるの!!??





書表現・書教育研究室3年の廣森真悠さんは、今回ははがきサイズの作品を出品。
普段は大きな紙に書くことが多いという廣森さんですが、今回は会場が銀行ロビーであることを考慮して小作品の制作を行ったそうです。秋の季語である「鶉(うずら)」という字を何度も何度も、色んな書体で書いて、納得の一枚を展示していました。






本展は残念ながら終了してしまいましたが、会場のようすを少しだけ写真でお届けします。(写真提供:書画・工芸コース展広報)








北海道銀行大通本店では、毎年秋頃に本校美術文化専攻生による展覧会を行っていますので、次回の展示が決まりましたらまたこちらでお知らせいたしますね!