2020年12月3日木曜日

「Tocchiamo!」今年はまなみーるで開催です!


こんにちは。i-BOXです。
12月になりました。いよいよ年末が近づいてきましたね。毎年12月、JR岩見沢複合駅舎内センターホールでは声楽演奏会「Tocchiamo!~歌と歌、心と心のふれあい~」が行われてきましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場をまなみーる岩見沢市民会館(9条西4)に移して開催することが決定しました。
そこで、練習中という声楽研究室の皆さんのもとに、スタッフMがお邪魔してきました!

コロナ対策しっかりと!是非来てください!


コロナ対策を万全に検温・シールドをし距離をとりながらの練習でした。先生の指導のもと、歌はもちろん身振り・手振り・表情など細かいところまで確認し、学生4人と先生が和気藹々と笑いの絶えない練習風景で、見ているこちらまで楽しくなってしまいます。






当日はインターネットでのライブ配信も行う、ということで、カメラ越しでも伝わるように、大きく身体を動かすことを意識しているそう。久々の練習とは思えないほど、息のあった素敵な合唱でした!
「コロナで大変な時期ではありますが、歌で元気づけられたらいいなと思います!4年生でこうして歌えることも最後なのでぜひ、検温して見に来てください!」と学生代表の大山愛惠さん。
今年はミュージカルをはじめ、おなじみのクリスマスメドレーや、明るく楽しい合唱…全11曲と盛り沢山の演目を用意しています。こんな時だからこそ、歌と心のふれあいに癒されませんか?

=====================
「Tocchiamo!~歌と歌、心と心のふれあい~」
日 時:2020年12月9日(水)18:00
会 場:まなみーる岩見沢市民会館大ホール(岩見沢市9条西4)
入場無料
=====================