2020年12月15日火曜日

てんやわんや、新コロ広報チーム発足!!(前)

こんにちは。i-BOXです。

こちらのFacebookでも時折お伝えしている、本校芸術・スポーツビジネス専攻と美術文化専攻による共同プロジェクト「新コロPONPONプロジェクト」。このたび、自分たちの取り組みを外に向けて発信しよう!ということで、プロジェクト内から広報チームが立ち上がりました。

情報を広げる!伝われ~


広報チームが行うのは先日お知らせした公式FacebookやInstagramのような、SNSの運営が主です。…が、なんと先日はFMはまなすのラジオ番組に生出演しました。
12月3日(木)の夕方から生放送された「いわみざわ元気計画!」に出演をしたのは広報チームの毛利迅さん(芸術・スポーツビジネス専攻1年)。チームメンバーからは、「〇〇は覚えてる?××は大丈夫?」と事前に声を掛けられていた毛利さんですが、本番は緊張のあまりか、大事なお店の名前を忘れちゃったりと、放送はてんやわんや!!

広報チームの皆さんが見守る中、ラジオパーソナリティの西村さんのお力を借りながら、なんとか放送を無事に終えました~!
放送終了後、広報チームの皆さんは「わたしこれから担当のお店の取材に行ってくるね~」「私はあのお店までの経路をもう一回確認してくる!」と、三々五々解散…。みんなそれぞれが出来ることを一つずつ、着実にこなしているようです。
さて、突然始まった「広報」というお仕事について、チームの皆さんは一体どう思っているのでしょうか?明日は、広報チームの徳田さんと佐瀬さんに、スタッフYがお話を伺ってみました!