2020年7月17日金曜日

しりとり展、SNSで開催中です!

こんにちは。i-BOXです。
以前からご案内しておりますが、7月1日から、SNS上では「しりとり展」が始まっています。皆様、もうご覧になりましたか?美術文化専攻2年生が作品で「しりとり」を行うこちらの展覧会は、本来であれば3月にi-BOXで開催予定でしたが、新型コロナウイルス対応のためにSNSでの展覧会開催に舵を切りました。

毎日1作品、しりとりしてます…!


初日は、1月にi-BOXで展示を行った金野佑海さんの『龍』からスタート。その後、『牛っ娘(うしっこ)』→『ここのこ』→『こごえない』…1日1作品発表し、現在17作品まで公開されています。
公開は今後も続けて行われ、7月末まで作品がスタンバイをしているようです。
発表される作品を見ていると、i-BOXでやったらどんなことになっていたんだろう…と想像してしまいます。ついつい、いつか現場での展示も出来るようになったらいいな、なんて思ってしまうスタッフです。
現在、i-BOXでは出展者の皆さんにインタビュー中!後日、作者コメントと作品をご紹介できるよう準備していますよ。
こちらもどうぞお楽しみに。
==========================
☆いつでも見られるSNS展示「しりとり展」☆
==========================

「クッキー」
安部晶枝
300×300mm
アイシングクッキー

「飛梅」
早瀬星優
A4 紙、鉛筆、水彩

「凍てつく」
松澤まど花
はがきサイズ
紙、みかんの皮


「水」
佐藤日和
300×300mm
キャンバス、アクリル、水性ペン

「粧す」
大道日菜子
アイビスペイント