2020年7月18日土曜日

夏に涼しい雪景色!

こんにちは。i-BOXです。
昨日よりi-BOXでは、2020年度学生展示企画Part.5因幡玲菜「冬凛(ふうりん)」を開催中です。展示者の因幡玲菜さんはスポーツ文化専攻アウトドア・ライフコースに所属する4年生です。今回の展示では、先冬に、三段山で行われたバックカントリースキーの授業「冬のフィールド経験実習」の様子を写真や映像でご紹介しています。

真夏のi-BOXが涼しい!!!


「冬は凛としたイメージなので、『冬凛』。読み方もちょっと工夫して『ふうりん』にしました。展示は夏だし、夏の風鈴とかけてます。」という因幡さん。本展を夏に開催したのも、「夏の暑いとき雪の映像を見たらさぞ良いだろうと思ってこの時期にしました」という理由から!因幡さんの狙い通り、お客様からはぞくぞくと「涼しくなった!」という声が聞こえてきます(笑)。
この先の長期予報を見ると、会期中はほとんど晴れる岩見沢。暑い日が続きそうです。涼しくなりたいな~と思ったら、是非i-BOXで開催中の「冬凛」で涼んでいってくださいね。展覧会は7/30まで開催です。





========================
2020年度 学生展示企画Part.6 因幡玲菜「冬凛」
会期:開催中~7/30(木)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00(※12~13時は室内整備のため閉館、最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
=============================