こんにちは。i-BOXです。
2020年度後期より、北海道教育大学岩見沢校本校初となる、美術文化専攻と芸術・スポーツビジネス専攻の合同授業「岩見沢新コロponponプロジェクト」がはじまりました!
史上初の試み!美術×ビジネスの連携プロジェクト!!
本授業には美術文化専攻の2年生と芸術・スポーツビジネス専攻の1年生が参加。岩見沢市や岩見沢の生活情報誌『フリーペーパーこれっと』と連携しながら、新型コロナウイルスがもたらす社会的状況の変化とその影響を観察し、アートの力でどのように現在の課題を解決するか、考えて、実際の店舗を舞台に実践を行います。
今後活動を行っていくために、プロジェクトのロゴを作ろう、ということで、先日の授業では学生たちが考えてきた案が発表されました。岩見沢といえば鉄道、線路。または駅前のメタセコイヤや、コロナウィルス、人と人との心のつながり…いろんな案が登場しました。果たして、この中から一体どんなロゴが出来上がっていくのでしょうか…!
i-BOXでは定期的にこちらの授業の様子をお伝えしていきます。次週の授業には、岩見沢イチの「インタビューの達人」が登場するそうです。いったいどんな授業になるんでしょうか?続報をお楽しみに!