2020年10月24日土曜日

ソーシャルディスタンス合作!!

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXでは、太田まりな×大道日菜子二人展「キラキラしたってフツーじゃたんない」を開催中です。
展示室には二人が制作した10点のイラストが並びます。その中央には、どどん!!と大きくてド派手な表題作「キラキラしたってフツーじゃたんない」が鎮座しています。



どうやって作ったのこの作品!!!


展示からさかのぼること1か月以上前。
二人は大学内で本展に向けた作品制作を行っていました。「キラキラしたってフツーじゃたんない」は、二人が合作した初めての作品ですが、二人同時に描くとソーシャルディスタンスが保てないため、一人が描いている間はもう一人が待っているため、時間がとってもかかった大作です。





趣味や思考は似ていると思っていた二人。でも、こうして合作を実際に行ってみると、絵柄も違うし描くスピードも違ったそう。ご覧いただく方にはかわいさやキラキラを楽しんで欲しい、と語っていました。
本展にいらした際には是非、こちらの大作「キラキラしたってフツーじゃたんない」のキラキラぶりにご注目ください。
展覧会は29日(木)までの開催です。