2018年5月14日月曜日

サッカー部観戦を楽しむ3つのポイント(後)

こんにちは。i-BOXです。
先週土曜日に始まったサッカー部の学生リーグ。本校の人工芝グラウンドで行われる試合は、誰でも観戦が可能です。そこで、初観戦を果たしたi-BOXスタッフEが、サッカー部観戦を楽しむための3つのポイントをまとめてみました。

サッカー部観戦の3つのポイント

1.緑・白・赤のユニフォームが岩見沢校サッカー部!
初めて観に行くと、最初はどちらが岩見沢校サッカー部かわからない…かも。緑・白・赤のユニフォームが岩見沢校です。今年から遠くからでも背番号がわかるよう、ユニフォームが改善され、背番号は双眼鏡が無くても見えるようになりました!
2.椅子や敷物を持参しよう!
観戦場所はグラウンドの横にある道路淵です。草が生えているので痛くはないのですが、服が汚れるのが嫌な方は椅子や敷物を持参した方がいいですね。
3.飲み物・日焼け対策は必須!!
観戦スペースに、日除けになるような場所はありません。日傘や帽子で紫外線対策をした方がいいと思います。これからの季節、日焼け止めもしっかり塗った方がいいと思います!
最初は、部員に知り合いもいないけれど見に行って楽しめるのかな…と思ったスタッフE。でも、観戦席は出入り自由で、1人でも気楽に楽しむことが出来ました。家族やお友達と観戦しても楽しめそうです。
来週からは総理大臣杯全日本サッカートーナメントに出場する本校サッカー部。今年の総理大臣杯、なんと会場は本校人工芝サッカーグラウンドです!!準備をしっかり整えて、盛り上がりましょう!

★総理大臣杯全日本サッカートーナメント 

3回戦 VS 北海道教育大学札幌校サッカー部
日 時:2018年5月19日(土)10時キックオフ
会 場:北海道教育大学岩見沢校人工芝グラウンド
入場無料