2018年5月13日日曜日

サッカー部観戦を楽しむ3つのポイント!(前)


こんにちは。i-BOXです。
昨日、本校人工芝グラウンドでは、サッカー部の学生リーグが開幕しました!
この日に向けてサッカー部の皆さんはポスターを配ったり、インターネットで広報を様々行ってきましたが、その成果はどうだったのでしょうか。そこで、サッカー観戦は初めて!なi-BOXスタッフEが、その様子をレポートしてくれました!

サッカー部観戦のポイント

グラウンドに到着したのは太陽がさんさんと照りつける12時頃。すでに試合は始まっていて、グラウンドからは選手たちの声が聞こえてきました。テレビで見るサッカー中継では、選手の声って聞こえてこないですが、実際に目の前で見ていると声がたくさん飛び交っていて臨場感がすごい!
それにしても暑い…日差しが強い…。
この日の最高気温はなんと23℃!グラウンドの横には見学の方がずらりと並んでいましたが、中には日傘で紫外線対策をしている人もいました。木陰があるわけではないので、見るほうも相応の準備が必要です。
サッカーはボールを蹴る競技です。使うのは脚だけなのかな?と思っていたのですが、実際に観戦すると、頭や胸もどんどん使っていて、とてもダイナミックなスポーツなんだなぁと思った…、というスタッフE。詳しいルールはわからなかったけれど、ボールを追ってみているだけで楽しむことが出来ました!
さて、そんなスタッフEが、「初めてサッカーを見に行く人は、コレを用意していくといいと思う!」というポイントを3つにまとめてくれたので、明日またご紹介します。マスターして、来週本校で開催される総理大臣杯を観戦に行きましょう!