2017年11月14日火曜日

齊藤誠人さんがドラフト指名挨拶を受けました!




こんにちは。i-BOXです。
昨日10時半過ぎ頃、先月おこなわれたプロ野球ドラフト会議において埼玉西武ライオンズ球団より育成2位指名を受けた本校硬式野球部の齊藤誠人選手(4年)が、緊張の面持ちで担当教員の大山先生と本校の玄関先に立っていました。

同球団の前田俊郎スカウト部長水澤英樹スカウトが、齊藤選手へ直々に指名挨拶するため本校へいらっしゃるということで、お出迎えのため待機していたところでした!

お見えになった前田俊郎スカウト部長と水澤英樹スカウト、そして周りを囲む記者団に、齊藤選手は始終緊張しながらも、キャンパス長を交えた挨拶をおこないました。
同球団の辻発彦監督のサインを受け取り、ようやく少しリラックスした笑顔を見せていました。
そんな緊張気味の齊藤選手に、記念撮影の際には水澤スカウトが肩を組んでくださったりと、和やかな雰囲気で指名挨拶は終了しました。

今後もより一層トレーニングに励んでいくと抱負を述べた齊藤選手へ、これからも応援のほどよろしくお願いいたします!