2018年5月15日火曜日

「Alternative Garden」続報!ワークショップを行いました

こんにちは。i-BOXです。
今年も7月14日・15日に岩見沢で開催される野外音楽フェス「JOIN ALIVE」
本校の在学生・卒業生らによるアートチーム「the Alternative」が、主催者からのオファーを受け、会場の一角でアート・スポーツ・パフォーマンスなど音楽以外の様々なカルチャーと出会える新しい空間「Alternative Garden」をプロデュースします。

巨大オブジェプロジェクト開催!

それに伴い、5月3日・4日にまなみーる岩見沢市民会館、5月5日に札幌cube gardenで、「Alternative Garden」アートチームによるワークショップが開催されました!そのワークショップの名は、巨大オブジェプロジェクト「ANIMALIVE」
好きな色のプレートにマーカーや絵の具などを使ってみなさんの「夢」を描いていきます。かわいらしいイラストや文字でデコレーションをして、みなさん素敵なプレートを作っていましたよ。
スタッフに話を伺うと、子どもから大人までたくさんの参加があり、プレートの枚数が当初の目標枚数を超える大盛況だったそうです!こちらのワークショップには出演アーティストも参加されたそうですよ!(i-BOXスタッフHもしっかり目標を書いてきましたよ…!)



今回集まった「夢」が書かれたプレートは、「JOIN ALIVE」の当日、
巨大オブジェの一部となって「Alternative Garden」エリア内に設置される予定です。

「Alternative Garden」は入場無料のパブリックエリアとなっており、当日もワークショップは実施予定とのこと。
ぜひ自分の描いたプレートや友達・家族の描いたプレート、参加アーティストのプレートを探しに遊びにきてくださいね☆