今年の染展はNEVER MIND THE BOOKSで。


こんにちは。i-BOXです。
今日明日はJR岩見沢複合駅舎では「鉄道エキスポ2017」を開催。鉄道ファンの皆さんで駅舎をはじめi-BOXも賑わっています!

さて、明日10月1日にさっぽろテレビ塔2階で開催される「NEVER MIND THE BOOKS 2017」にて、染織研究室の皆さんが作品を発表します。「NEVER MIND THE BOOKS」は、手作りの小冊子やリトルプレスを中心に、様々な媒体の作品を展示するイベントです。
染織研究室の皆さんは毎年「染展」と題して、札幌市内のギャラリーで染織作品の発表を行ってきましたが、今年はこのイベントで「someten」として1日限りの発表を行います。

染織研究室に潜入!

そこで、i-BOXスタッフが準備中の染織研究室にお邪魔してきました!
この日はイベント前の最終打合せ。作品を会場で実際にどういう風に見せるか、研究室でリハーサルを行いました。
作品は、コースターや絵はがき、ヘアゴム、ポーチなど多種多様!一言に染物といっても、色んなものを作れるのが魅力ですね。どれも可愛らしく染められた色合いが素敵な作品ばかりでしたよ!展示用のスタンドを組み立てて実際に作品を並べるてみると、当日を想像してわくわくしちゃいますね。

NEVER MIND THE BOOKSでは、sometenこと染織研究室の他にも本校の学生が登場するもようです!?詳しくは、下記HPをご確認くださいね。

「NEVER MIND THE BOOKS 2017」(※終了しました)

開催日:2017年10月1日(日)
時 間:11時00分~18時30分
会 場:さっぽろテレビ塔2階(大通西1)
【入場無料】
http://nevermindthebooks.com/