2017年9月29日金曜日

ミュージックキャラバン♪出発です!





こんにちは。i-BOXです。
いよいよ明日、明後日は「北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト2017釧路公演池田町公演が行われます。
岩見沢から遥々、釧路へ向かうキャラバンメンバーたちは、先ほど本校を出発しましたよ。
















どんな演奏なのか期待!


出発準備中は大雨で、打楽器などをトラックに積み込む学生たちは雨に濡れつつ寒い中がんばっていましたが、出発時にはスッキリ晴れて、和やかに笑顔で旅立っていきました!
釧路市、そして池田町のみなさん、あたたかく迎えていただけますと幸いです。


一昨日、本校i-HALLにて行われていた吹奏楽の練習にお邪魔しましたので、その様子も少しだけご紹介♪
この日はフィリップ・スパーク作曲「宇宙の音楽」を練習していました。かっこいい演奏に、ついついi-BOXスタッフも聴き入ってしまいました…。
演奏会3日前ということで、細かな部分をひとつひとつ確認して完成度を高めていました。本番での演奏が楽しみですね!

ミュージックキャラバンプロジェクトでは開演の1時間前に「楽器体験会」も行われます。恒例のこちらのコーナーでは、初めて触れる楽器に喜ばれる方が多く、大学生とのコミュニケーションもあり、来場者のみなさんから毎回ご好評をいただいています!演奏会に足を運ぶ予定の方は、ぜひこちらにも参加して色んな楽器を体験してみてくださいね。

北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト2017
~北の大地に響く音楽の饗宴~(※終了しました)


《釧路会場》
日時:2017年9月30日(土)13:00開演
会場:釧路市生涯学習センターまなぼっと幣舞大ホール
(釧路市幣舞町4番28号)

《池田公演》
日時:2017年10月1日(日)13:00開演
会場:池田町田園ホール(池田町字西1条1丁目)

《いずれも》
入場無料
各会場開演1時間前から楽器体験会を行います。