世界のお土産、集合!


こんにちは。i-BOXです。
i-BOXでは本日より『T-Collection vol.6 柴田尚 アーティストがくれた「世界の微妙な土産物」展』を開催しています。

いろんな国からのお土産の展示!

海外のアーティストの滞在制作に関わる本校教授の柴田先生が、世界各国の人からもらったお土産コレクションを公開する当展覧会。
昨日の搬入時には、先生からたくさんのお土産エピソードが飛び出して、現場はとても楽しい雰囲気でした!
展示しているお土産の中には、「このパッケージ、何語で書いてるのか分からないなぁ。これは何なんだろう」と、もらった柴田先生ご本人でさえ何か分からない(!)ものまで……。

スタッフと共にインターネットであれこれ調べ、最終的に“たぶんこんな物だろう”という結果に落ち着いたお土産もありますので(笑)、気になる方はぜひご来場いただき、その目でお確かめくださいね!

良い意味で統一感がなく、“雑貨屋さん”のような雰囲気の展覧会となっていますので、お気軽にふらっとお立ち寄りください♪

T-Collection vol.6 柴田尚
アーティストがくれた「世界の微妙な土産物」展

会 期:2017年9月28日(木)~10月12日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
  (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料


※写真は取材を受ける柴田先生の様子です。ウェルカ~ム♪な雰囲気が漂っています…。