2017年9月25日月曜日

見てみて!「まどみて」~「ときめきの館」は明日まで


こんにちは。i-BOXです。
9月12日より開催してまいりました、学生展示企画2017Part.4藤井毬愛ときめきの館」はいよいよ明日で終了です。



ライブ織物!?

会期中は藤井さんによる“ライブ織物”も行われ、「今日はどこまで進んだかしら?」と何度も足をお運びいただいたお客様もいらっしゃいました。
今回、藤井さんが挑んだライブ織物「まどみて」は、展示室の壁面に縦糸を幾重にも張り、その縦糸に毛糸や羊毛、セロファンなど異素材を織り込みながら制作。その大きさはなんと180cmにもなる大作です。





キャプションには「窓の向こう側、なにが見えるかな」。
「ときめきの館」は明日までの公開です。是非ご覧になって、”向こう側”を見てみてくださいね。








さて、次回の展覧会は教員のコレクション品を並べる「T-Collection」シリーズの第6弾です。先日もお知らせしたとおり、今回は柴田尚先生の「アーティストがくれた『世界の微妙な土産物』」がテーマです。
i-BOXには一足先に展示する土産物のリストが届いているのですが、スタッフ一同思わず「こ、これは…」と、絶句。
27日(水)の展示入替日を挟み、28日(木)スタートです。どうぞお楽しみに。







T-Collection vol.6 柴田尚
「アーティストがくれた『世界の微妙な土産物』」(※終了しました)

会期:2017年9月28日(木)~10月12日(木)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
  (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎内2階)
入場無料