2017年9月19日火曜日

準硬式野球部、初の公式戦を終えました!


こんにちは。i-BOXです。
以前お知らせしたとおり、本校の準硬式野球部が北大歯学部のみなさんと合同チームを組んで「平成29年度 北海道地区大学準硬式野球秋季大会」に出場し、9月17日(日)に初の公式戦に挑みました!
対戦相手は北海道教育大学釧路校。野幌総合運動公園硬式野球場にて試合が行われました。


良い経験になった初の公式戦!

釧路校は地区リーグで1部に所属する強豪チーム。初回から着実に得点していく相手チームに押されながらも、岩見沢校&北大歯学部チームは5回裏に初ヒットを出し、満塁のチャンスを作りました。
しかし惜しくも得点につなげることができず、結果は10対0のコールド負けとなりました。

残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、本校準硬式野球部の初の公式戦はとても良い経験になったのではないでしょうか。

マネージャーの和平さんから「応援に来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメントもいただきました。試合を見に会場へ足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!

今後も練習を重ね、部員も集めて、公式戦での初勝利に向けて一歩ずつ進んでいってほしいですね。これからも応援よろしくお願いします!