2017年8月13日日曜日

「岩見沢プロジェクト」の1年目(後)

こんにちは。i-BOXです。
昨日お伝えしたとおり、川俣正さんのアートプロジェクト「岩見沢プロジェクト2017」では、本校美術文化専攻アートマネジメント美術研究室の皆さんが、イベントの運営や制作など様々なかたちでお手伝いをしています。
今年の活動は7月22・23日で終了しましたが、来年にかけてはどんな動きがあるのでしょうか?アートマネジメント美術研究室の秋元緋奈美さん(3年)にお話を伺いました。

今年の活動は?

今年度より制作が始まった「岩見沢プロジェクト」の作品はとても大きく、完成までは25年の年月がかかると想定しています。始まりの年である2017年から、完成予定の2042年まで、市民の皆様や岩見沢市を訪れる皆様に作品を作り始めてから出来上がるまでを見ていただけるよう、アートマネジメント美術研究室では記録展示を企画しています。 今年度の活動の記録展示は来年の夏を予定しており、完成まで毎年続けていきたいと考えています。
次年度は今年に引き続き、足場丸太を組んで行く予定です。作品制作にはどなたでもご参加いただけますので、詳しくは「北海道インプログレス」のホームページをご覧ください!
===========================

昨年はi-BOXにて「三笠プロジェクト(2011~2016)」に関する展覧会やワークショップを企画したアートマネジメント美術研究室の皆さん(昨年度の展覧会の様子はこちら→http://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/clist_view.php…)。
来年の活動に向けて、今から目が離せませんね~! ☆北海道インプログレス→https://hokkaidoinprogress.jimdo.com/