2017年4月13日木曜日

金属工芸研究室展、開催中です


こんにちは。i-BOXです。
現在、札幌市にある北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは、本校美術文化専攻金属工芸研究室生による展覧会「北海道教育大学岩見沢校 金属工芸研究室展」を開催中です。

”きんぞく”の作品

会場には鉄や真鍮を使った作品がずらり!
金属という素材が持つ、“硬い”“無骨”なイメージを払拭するような、あたたかみとユーモア溢れる作品が並んでいます。
たとえば、一般的に、絵画は筆や絵具を使って描くもので、彫刻は素材によって彫ったり、かたどったり…と想像がつきますね。じゃあ、金属って、どうやって形作るのでしょうか?
会場にいる研究室生の皆さんに、是非尋ねてみてください。
「これはどうやって作ったの?」と聞いてみるだけでも、面白い!?すごい!?制作過程のお話がいっぱい聞けますよ。
小品から大作まで14点が並ぶ、見応えのある展覧会です。
展覧会は20日(木)までの開催。札幌に訪れる際は、是非足をお運びくださいね。


「北海道教育大学岩見沢校 金属工芸研究室展」概要(※終了しました)

会期:開催中~4月20日(木)※火曜休館
時間:12:00~20:00(最終日のみ17時まで)
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
  (札幌市中央区北1条東2丁目4)