2017年4月12日水曜日

剣道部・15人の剣士+2人の仲間たちで奮闘中!


こんにちは。i-BOXです。
本日は、現在マネージャーを担ってくれる学生を募集中という剣道部の活動の様子をご紹介します!

大注目の剣道部!

i-BOX職員が突然お邪魔したにも関わらず、こころよく取材に応じてくださったキャプテンの大石さんと部員の皆さん。和気あいあいと部活を始める準備をしていました。
今年度は3人の新入生が入部し、マネージャー2人を合わせて計17人で活動しているそうです。
本校の剣道部といえば、大会等でたくさんの活躍を見せてくれる大注目の皆さんです!昨年度も本当にたくさんの成績を残しました。
昨年10月に開催された北海道学生剣道新人戦大会では、男女ともに団体優勝を果たし、個人戦でも男子はトップ3を独占する快挙を成し遂げました。
今年2月に開催された全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会の北海道予選会では伊東麻里絵さんが優勝し、北海道代表選手として7月に行われる本大会への出場も決まっています。
そのほかにも北海道学生剣道優勝大会で男子優勝・女子3位入賞、全国教育系大学学生剣道大会で男子団体戦初優勝、北海道学生剣道選手権大会で男子優勝・女子2位3位入賞など、数々の大会で入賞した大活躍の1年でした!
現在は、5月開催のインカレに向けて精力的に活動しているそうです。まだ出場者は決まっていないそうなので、練習にもより一層気合いが入りますね。応援よろしくお願いいたします!

マネージャー募集中!!

また、学生の皆さんにお知らせですが、冒頭でお伝えしたとおり剣道部ではマネージャーを募集しています。剣道部の選手たちを支えたい!力になりたい!という方、ぜひマネージャーになって応援しませんか?条件などは無く、興味がある学生ならどなたでも歓迎とのことです。気になる方は、第2体育館で一度見学してみてくださいね!
剣道部の稽古時間は月曜と水曜が16:30から、金曜は15:00、土曜は10:00からだそうですよ!