2017年1月19日木曜日

美術×音楽!「音楽のパレット」開催(前)


こんにちは。i-BOXです。

専攻を跨いだコンサート・「音楽のパレット」お見逃し無く!



さて、本日は演奏会のご紹介です。来週28日(土)、北海道立近代美術館エントランスホールにて、「音楽のパレット~フルート・ピアノ・オーボエのコンサート~」を開催いたします。
こちらは、本校と北海道立近代美術館の連携事業として毎年行われているコンサートです。
本日は、こちらのイベントの広報をつとめる美術文化教育コース アートマネジメント美術研究室3年生のOさんからコメントを頂きましたので、ご紹介致します。

「毎回ご好評をいただいている本コンサートですが、第5回となる今回は昨年のタイトルを引き継ぐ事となりました。今年も皆様に、爽やかかつみずみずしい音色で描かれるフレッシュな演奏をお届けいたします!
本コンサートには岩見沢校の音楽と美術の学生が協力して取り組んでおります。
音楽コースの学生が演奏を、フライヤー・プログラムデザインは美術文化専攻メディアコンテンツ研究室の学生が制作しました。
また、今回も私たちアートマネジメント美術研究室の学生が企画・運営を執り行い、音楽と美術双方の協力のもと、本コンサートがより良いものとなるよう努力してまいりました。美術と音楽が織りなす豊かな時間をお楽しみいただければ幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。」

演奏会を企画・運営するのは美術学生、演奏は音楽の学生…現場は一体どんな雰囲気なんでしょうか?そこで、こちらの演奏会の打合せに潜入してきたので、明日はその様子をお伝えします。どうぞお楽しみに~!

第5回 北海道教育大学岩見沢校×北海道立近代美術館 連携コンサート
「音楽のパレット~フルート・ピアノ・オーボエのコンサート~」概要(※終了しました)



日 時:2017年1月28日(土)11:00開演
会 場:北海道立近代美術館エントランスホール
入場無料