2017年1月18日水曜日

本日搬入中、「風が吹くとき」


こんにちは、i-BOXです。

不思議な世界観の中で風に吹かれる女性たち…


明日から開催の学生展示企画2016 Part.11坂本有美小作品展「風が吹くとき」。本校大学院教育専修1年 坂本有美さんの絵画作品約9点がi-BOX内に並びます。
さて、本日は展示作業中! 昨年度の展示経験を生かして、作品配置などを調節しながら展示していきます。
ところで、今回の展覧会名「風が吹くとき」というタイトルは、どういう思いで付けられたのでしょうか?坂本さんにお伺いしました。

自分の作品を並べてみると、風に吹かれている人物が多いことに気がつきました。今回の展覧会では、優しい風や冷たい風、水辺のかおりのする風など、どんな風に吹かれているのかを想像しながら鑑賞していただきたいと思いこのようなタイトルを付けました。」

作品の中で風に吹かれる女性たち。皆さんには、一体どのような風が吹いているように見えるのでしょうか?ぜひ、風を感じていただければと思います。どうぞ、お楽しみに!

坂本有美小作品展「風が吹くとき」概要(※終了しました)



会期:2017年1月19日(木)~2月4日(土)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
入場無料