2017年1月17日火曜日

「スノードロップの夢展」&「しんしん、こんこ展」終了


こんにちは。i-BOXです。

二つの展覧会が終了しました!


5日よりi-BOXにて開催しておりました「学生企画展示2016Part.10三人展『スノードロップの夢展』」は本日17時で終了いたします。
会期中には、i-BOX横のセンターホールで本校美術文化専攻1年生による自主制作展「しんしん、こんこ展」が開催されていたこともあり、多くのお客様にご来場いただくことが出来ました。


短い期間ではありましたが、JR岩見沢駅という会場柄「スノードロップの夢展」「しんしん、こんこ展」どちらも学生が多くのお客様とお話しする機会に恵まれました。学生たちからは「自分の作品に感想を貰えて嬉しかった」「普段会わないような人とたくさん話す機会があって、面白かった」というコメントも飛び出しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

さて、センターホールでは本日より地域文化政策研究室の角美弥子教授によるパネル展「北村の記憶へ行こうよ!」展がスタートします。こちらは、12月に北村環境改善センター内にオープンした「北村の歴史資料コーナー」に関する展示です。角先生からは「駅でこの展示を見て、雪が融けたら是非北村へ足を運んで欲しいです」とのこと。

また、i-BOXは搬入日を挟んで、19日(木)より「学生企画展示2016Part.11坂本有美『風が吹くとき』」がスタートします。こちらもどうぞお楽しみに。