2016年9月20日火曜日

岩教バドミントン部の試合は、明日から!

こんにちは、i-BOXです。
只今、i-BOXで開催中の「立夏小満~授業「彫塑Ⅰ」成果発表展」の第2期が本日からスタートいたしました。i-BOXの斜め向かいにある市民ギャラリーBには、授業に参加した学生の木彫作品を展示しています。岩見沢駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
さて、今回はスポーツの秋!ということで、スポーツの話題をお届けします!
明日から開催される北海道バドミントン部秋季リーグ戦大会に本校バドミントン部が出場いたします。大会に向けて練習中のバドミントン部・部長のスポーツ文化コース4年 梶沼 ひろなさんにお話を伺いました。






バドミントン部に注目!梶沼さんに意気込みを伺いました


――大会に向けてチームの調子はどうですか?
「元々女子選手が7人しかいない小規模チームで、今回更に3年生の2人が教育実習で練習や試合に出られません。そのため、少人数でも充実できるよう工夫して練習をしています。
スポーツの専攻ということもあり、授業での知識を活用したメニューなどを組んで練習をしています。」



――大会に向けての意気込みを教えてください。
「今私たちは学生リーグ2部で戦っています。2部といっても、すべての相手校に対して全員が実力を出し切らなければ試合には勝てません。前回の春季リーグでは、惜しくも3位という結果でした。その悔しさをバネに、本気で1部昇格を目指しています。 5人全員が練習の成果を発揮し、試合に勝ち切りたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします!」

団体戦は、21日(1日目)vs.武蔵女子短期大学、22日(2日目)vs.北海道大学、23日(3日目)vs.北海学園大学、
24日(4日目)vs.北海道医療大学となります。
バドミントン部のみなさんの活躍が楽しみですね!皆様のご声援、よろしくお願いいたします。

北海道学生バドミントン秋季リーグ戦大会 概要(終了しました)



日程:9/21(水)〜24(土)
※入れ替え戦あれば25日
場所:野幌運動公園メインアリーナ