2015年10月15日木曜日

HUG×i-BOX連携開催!舩岳紘行展-われる山 のびる山-

こんにちは。i-BOXです。

トークイベントも開催!「-われる山 のびる山-」



 本日はHUG・i-BOXから初の連携展覧会のお知らせです!

今月22日より約1カ月にわたりi-BOXでは、本校、美術文化専攻 油彩画研究室 舩岳紘行准教授の個展「舩岳紘行展-われる山 のびる山-」を岩見沢会場として開催致します。同じく、アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは同展示の札幌会場として、11月5日(木)~11月29日(日)に作品展を開催、関連イベントとしてトークイベントや小学生を対象にしたワークショップなどを開催します。

舩岳先生は、本校に着任と同時に北海道へ移住されました。本展覧会では、先生が北海道で暮らし始めてからの約5年間に描いた作品を展示いたします。i-BOXでは、小作品を中心に、HUGでは小作品からF120号を超える大型の作品まで幅広く展示予定ですよ~!また、トークイベントでは、同専攻アニメーション研究室 倉重哲二准教授をゲストに迎え、それぞれの作品展開をたどりながら、作品に取り組む際に新しいイメージがどのように生まれてくるのか...を探ります。油彩とアニメーションの異色の対談…!楽しみですね~。

 写真をご覧いただいてわかる通り、とても不思議な世界観の先生の作品。しかし、それらは、常に先生自身の感覚を強く反映させた現実世界を描いているとのこと。
札幌-岩見沢で作品が一堂に会するまたとない機会となっています。鮮烈な印象を放つ舩岳ワールドをぜひ、お楽しみください!





「舩岳紘行展-われる山 のびる山-」 概要(※終了しました)


《札幌会場》 会 期:11月5日(木)~11月29日(日) 時 間:12:00~20:00 ※火曜定休 会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG 《岩見沢会場》 会 期:10月22日(木)~11月23日(月) 時 間:10:00~17:00 会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX [i-BOX] 〈関連イベント〉 ○トークイベント『舩岳 紘行×倉重 哲二』 日 時:11月7日(土)14:00~16:00 会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG ※申込不要 ○レセプションパーティ 日 時:11月7日(土)16:00~ 会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG