2015年10月28日水曜日

狙え新人賞!劇団ぱるふぇ「Case By Scale」(前)

こんにちは!i-BOXです。

 来月7日より札幌市では「さっぽろアートステージ」というイベントが開催されます。今年で11年目となるさっぽろアートステージ。音楽・美術・演劇など多彩な芸術分野に多くの市民が参加できる、「アートの入り口」とも言うべきイベントですが、この度、舞台芸術部門「札幌芸術祭~Theater Go Round(TGR)」に、本校所属の劇団ぱるふぇ、新作「Case By Scale」で挑みます!


「Case By Scale」作・演出 金内直文




☆あらすじ
出会わなければよかったんだ――
大学生、染皮 いつかは源 肇(みなもと はじめ)と名乗る男に話しかけられた。
同じころ、青嶋ふみは、トランスジェンダーの観鹿菜 真琴(みかな まこと)と友達になろうとした。
人間関係を避ける いつか と、自分を変えたい ふみ。
互いが持つ本の入れ替わりをきっかけに、ふたりは出会うのだが。
それぞれの、出会いと繋がりの物語。

☆CAST
竹崎孝之介 田村まりこ 葛西尚隆 金内直文 安富大祐


今回劇団ぱるふぇが狙うのは旗揚げ3年以内の劇団に送られる「新人賞」!
従来のぱるふぇメンバーに加えて、北海道教育大学札幌校演劇部「演劇集団空の魚」から、田村まりこさんを客演にお迎え。パワーアップした劇団ぱるふぇが、本気で新人賞を獲りに行きます。公演は11月3日(火祝)、4日(水)の2日間。時間は各日14:00~と18:00~の2公演です。(詳細・チケットはこちらから)
明日の後編では、その練習の様子をお送りします!どうぞお楽しみに!