2015年10月27日火曜日

OSK総選挙投票ありがとうございました!角先生よりご講評

こんにちは。i-BOXです。
冬の空気が一気に押し寄せてきたような温度ですね。車をお持ちの方はタイヤ交換はお済ですか?雪が積もるのも間近…お忘れなく!


 さて、今月20日まで開催のT-Collection vol.2「眺めて楽しむ日本のお酒」にてカップ酒デザイン人気投票「OSK総選挙」同時開催しておりました。先日イベントページにて投票結果をご紹介しておりましたが、本日は出展者である角先生より結果に関してご講評いただきましたよー!

「OSK総選挙」投票結果発表!


〈総合第1位〉「雪男」









〈男性第1位〉「三重の寒梅」 










〈女性第1位〉「梅酒」









〈Twitter第1位〉「旭山動物園-海」









〈以下、角先生〉
雪男が総合1位です。ユーモラスな感じが受け入れやすいのでしょうか、はたまた雪男と呑みたくなるのでしょうか(私は呑みたいです(`・ω・´)キリッ)。

男性は渋いものや力強いものにも票が入っていましたが、女性には華やかで可愛い感じの柄に人気があったようです。ウェブの投票では、わかりやすいものに票が集まったとも考えられます。もしかして郷土の組織票とかもあったりしたかも…次回(!?)はぜひご出身もお訊ねしたいと思います。趣味に走りすぎたコレクションでしたが、足を運んでくださった皆様、ご投票いただいた皆様、i-BOXのお二方に御礼を申し上げます。ありがとうございました。



今回の投票結果は先生のある野望の一助になるかもしれないとのこと…。講評から次回(!?)開催も示唆されています…!まだまだ増えてゆく先生のコレクションに期待です^^

会期中は、デザインに惹かれる方、地元のお酒に反応される方、もちろんお酒が大好きな方など、いつものi-BOXとはひと味違った層のお客様にも出会うことのできた貴重な展示となりました。今後ともi-BOXをごひいきに~。

ご来場&ご投票くださった皆様、そして角先生、本当にありがとうございました!