2015年9月15日火曜日

オープンキャンパス情報③

こんにちは。i-BOXです。 あたたかい日差しとひんやりとした風が合わさって気持ちのよいお天気ですね。秋晴れといった感じでしょうか。

オープンキャンパスへ行って実技の力をつけよう!


さて、音楽文化専攻・美術文化専攻へ入学をお考えの皆さま、オープンキャンパス実技指導のお申込みはお済みですか?
10月のオープンキャンパスでは、美術文化専攻に実技体験が登場しますよー!

美術文化専攻の実技系コース(美術デザイン・書画工芸・メディアタイムアート)の入試では必須科目となるデッサンと書作。実際に入試をおこなう部屋のひとつで体験することができ、最後には教職員からの講評も受けることができます。また、美術文化教育コースにおいても後期試験ではデッサンが必要となります。こちらのコース向けにデッサン入門というレクチャーも予定していますので、「まだデッサンはあんまり…」という人もお気軽にご参加くださいね。

 そして音楽文化専攻では、前回とおなじく、入試必須科目となるソルフェージュを初級と中級クラスの2つを開催します。もちろん先生方からの実技指導もありますよ!こちらの実技指導で声楽を希望する方は、事前に9月24日(金)までに指導を希望する曲の楽譜を大学までお送りください。その他の楽器の楽譜については当日ご持参ください。

実技というのはテストと違って点数が見えるものではありませんよね。「自分はしっかりできているのかな?」と不安になることはありませんか?入試で実際に見てくださる先生方から直接指導を受けられるのは、今年度では今回が最後になります。この機会をお見逃しないように、ふるってご参加ください! ※専攻説明会のみの参加の場合は、事前申込は不要です。

北海道教育大学オープンキャンパス2015 概要(※終了しました)


■日 時 2015年10月4日(日) ■場 所 北海道教育大学岩見沢校正面 ※受付後、各専攻ごとに分かれます  美術・音楽文化専攻は現在、予約受付中!こちらをチェック!