2015年9月13日日曜日

スポーツの秋はいわみざわスポーツフェライン!

こんにちは。i-BOXです。 本日で「BLAVO!!OPERA」展は終了です。今日も「オペラってなじみがないから試しに来てみた…」という方がいらっしゃいましたよ。ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

団員募集中!いわみざわスポーツフェラインに参加しよう!


さて、北海道教育大学岩見沢校では、「Iwamizawa Sport Verein(いわみざわ・スポーツ・フェライン)」という取り組みを2002年から行っているのをご存知でしょうか?“VEREIN”は日本語で“会、団体、クラブ、連合、共同組合など、複数のものが結合して統一体を作る状態”のことを指します。本校を中心に、市内の各種スポーツ団体と連携して、様々な取り組みを行うことを目指しています。

 たとえば、このページでも度々取り上げている「アダプテッドスポーツ」や、「バルシューレ」の他、大学と地域の指導者が一緒になって開催する「バレー塾」や、学生による「バスケ塾」などもこのVEREINの活動のひとつです。

 さて、このIwamizawa Sport Vereinですが、所属団体である「バルシューレ北海道」と「Iwamizawaバスケ塾」が、10月から始まる後期のメンバーを募集中です!また、今週の17日(木)・18日(金)には「アダプテッドスポーツクラブ」も予定されていますよ~。各団体のこれまでの様子や各種募集要項がアップされていますので、是非公式ページもご覧くださいね。