2022年6月20日月曜日

やっぱりかわいい ❤タイ舞踊(前)

こんにちは。i-BOXです。

ある日の正午のこと。岩見沢校のi-HALLには、キラキラの衣装を身に纏った道下和奏さん(音楽文化コース2年)が登場しました。


1時間かけて結わえられた髪と、ばっちり決まっているメイクが眩しいです!グリーンバックの前で次々とポーズをとる道下さんを、カメラマンが撮影していきます。途中、笑顔やポージングに指導が入りつつも、素敵な写真がいっぱい撮れました!煌びやかな衣装と道下さんのキュートな笑顔に、岩澤孝子先生(音楽文化研究室)も大満足♡この写真を利用し、今後はチラシを作ります。


え、何のチラシかって?
……2022年8月5日(金)に行われる、「タイ舞踊の魅力10」のチラシです!!

今年で記念すべき10回目を迎える「タイ舞踊の魅力」
本舞台は岩澤孝子先生と学生さんたちによるタイ舞踊の演舞会です。新型コロナウイルスの影響等もあり、有観客で開催するのは実に5年ぶりとなりました。今年は10回目の記念公演ということで、なんとタイの獅子舞も登場します。


この日カメラマンを担当したのは、現在利根別原生林で写真展を開催中の中島聡一朗さん(芸術・スポーツビジネス専攻3年)。
「王国らしさあふれる金や赤の煌びやかな衣装やアクセサリーに釘付けになりました…。衣装と道下さんの笑顔が相まってこちらも撮っていて楽しいし、幸せな気持ちになりました!」とにっこり。


今後、道下さんの素敵な笑顔が広がるチラシの制作が行われます。ちらしは出来上がり次第i-BOXでも配布しますので、本番と同様お楽しみに。

さて、この日は午後から、タイ式獅子舞の練習が行われました。明日はその様子もご紹介します。なんだか不思議なことになってしまったのですが、一体何が起こったのかは…明日のお楽しみです。

===============
「タイ舞踊の魅力10」
日にち:2022年8月5日(金)
時 間:18:30~19:30
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-HALL(岩見沢市春日町2丁目)
観覧無料
===============