2021年7月4日日曜日

静かなたたかい

こんにちは。i-BOXです。

現在、i-BOXでは、岡ことの個展「海をとおくはなれて」を開催中です。







作品を作ることで戦う。

本展では小作品26点を展示。詩や絵画、刺繍、立体など、さまざまな作品が展示されています。絵画やイラストの多くには女性が描かれています。静かなたたずまい、そっと寄り添う女性たち。岡さんは「粗暴な考え方や無神経な人間に対して、繊細さや可愛さで戦っていきたい」と教えてくれました。
新型コロナウイルスの拡大をはじめ、現代社会にはジェンダーや政治まで、様々な問題が山積しています。傷つくひとも多い中で、岡さんは作品を作ることで戦おうとしています。それも、決して声を荒げるような強さではなく、ささやかな、可愛らしさと繊細さと、対話をもって。





強いことばが飛び交うこの時代、i-BOXではなんとも静かなたたかいが繰り広げられています。岡ことの個展「海をとおくはなれて」は7月8日(木)まで。
================
2021年度学生展示企画Part.3岡ことの
「海をとおくはなれて」
会期:開催中~7月8日(木)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00(※最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
入場無料
===================