2021年5月2日日曜日

本から読み解くわたしの原点

こんにちは。i-BOXです。

5月1日(土)より、岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2)2階の展示コーナーでは、本校美術文化専攻 金属工芸研究室3年生の木津 彩(きづ さやか)さんによるミニ展示を開催中です。







図書館にピンクの空間が現れた。


作品は、怪しく発光する『繭』。
薄暗い空間を作るために、屋根のある小さな箱型の空間を展示コーナーに設営しました。木津さんからは「ぜひ中に入って写真を撮ってください!」とコメントをいただいています。











また、今回は会場である岩見沢市立図書館さんのご協力をいただき、図書館の蔵書の中から4冊の本を木津さんに選んでもらい、展示しました。選書のテーマは「幼いころに読んで、創作の原点となった本」
美術を学ぶ大学生、というと、なんだかとっても専門的に思えますが、「幼いころのこんな気持ちから美術への道が始まったんだ」と思うと、木津さんのことが身近に感じられますよ。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

木津彩ミニ展示は5月30日(日)まで開催です。岩見沢市立図書館をご利用の際は併せてご覧頂ければ幸いです。(※月・祝は休館となりますのでご注意ください!)