2021年3月3日水曜日

i-BOXコレクション2020は後半戦へ

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢市立図書館を舞台に開催中の展覧会「i-BOXコレクション2020」は、2月28日をもって前期展を終了しました。月曜日には搬入出作業が行われ、現在は展示後半戦に突入しています。





たくさんの人に見てもらいたい!


2020年に行われたi-BOXの展示の中から、市民の皆様にぜひ見てほしい!という展示をぎゅっと詰め込んだ特別展。








会場では、i-BOXではあまりお目にかかることができない中高生の姿をちらほらお見かけしました。今回会場として使用させてもらっている図書館の2階にある「展示コーナー」のお隣には自習室が併設されています。勉強の息抜きに作品を楽しんでもらえているようです。嬉しいですね。




前期のテーマは「芯のある人々」。信念をもって制作に携わる学生・卒業生にご協力いただき出展してもらいました。そして、現在開催中・後期展のテーマは「あたらしさを謳う」。2020年、このうつろいゆく時代の中で、展示を通して新しい視点や考え方を投げかけた皆さんに展示をお願いしました。後期展も見ごたえ抜群です。岩見沢市立図書館をご利用の際には、是非ご覧いただければ幸いです。










================
i-BOXコレクション2020
「あたらしさを謳う」
会期:開催中~3月14日(日)
時間:10:00~19:00(※土日は17時まで。月祝休館)
会場:岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2)
入場無料
出展者:
・いなべみのり「わたしの庭」
・太田まりな・大道日菜子「キラキラしたってフツーじゃたんない。」
・栗田優花・寺田彩乃「くりたとてらだ」
・吉川幸佑「Nostalgia」
================