2021年2月8日月曜日

ありがとう岩見沢!…修了・卒業制作展は札幌へ!

こんにちは。i-BOXです。

3日(水)からまなみーる岩見沢市民会館にて開催しておりました「2020年度北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展《岩見沢会場》」は、昨日で終了いたしました。

岩見沢会場にご来場いただいた皆様ありがとうございました!

次は札幌へ!!!






スタッフが撮影に伺った6日。
中野里菜さんの「一膳」の前では来場者が足を止めてじっくりとご覧になっています。「一膳」はお茶碗や湯呑み、小皿や箸にいたるまですべてが木材で作られています。中野さんといえば、昨年i-BOXでは木材で出来たかわいらしいお皿やテーブルを制作・展示。1年前より洗練され、落ち着いた木のぬくもりが感じられる作品に仕上がっていました。来場者は「すてき!」「かわいい!」と笑顔でご覧になっていました。


さて、まなみーるの現場では本日搬出作業が行われております。この後、札幌の2会場に向けトラックが出発、11日の再スタートに向けて再び搬入作業が行われます。今週末13・14日にはYoutubeにてギャラリートークの配信が行われる予定です!詳しくは、公式Facebookをご確認くださいね。
☆修了・卒業制作展公式Facebook