2020年10月28日水曜日

カヌーを展示したい!…けど?


こんにちは。i-BOXです。

少し先の話になりますが、i-BOXにて、本校スポーツ文化専攻スポーツ社会学研究室が制作中の「カヌー」を展示しよう、という話をしています。

カヌーをi-BOXの中に入れよう、、、ん、、、!?


スポーツ社会学研究室では、ゼミ活動の一環でカヌーを制作しており、i-BOXでも時折その様子を取材させていただいていました。
せっかくだから、制作中のカヌーを市民の皆さんに見てもらえたらいいな、なんて話をしていたのですが…………
「カヌー、5mくらいありますよ!」
えっ?5m?
慌ててi-BOXスタッフが作り途中のカヌーを計測に行くと、確かにカヌーは全長490㎝、幅85㎝ありました。まずいぞ…i-BOXの中に入らない…!


どうやってカヌーを展示するかはさておき(?)、会場では道内各地で行われたカヌーの授業を撮影した写真や、カヌーの作り方を解説したパネルを展示予定です。展覧会は2021年1月を予定しています。どうぞお楽しみに!
さて、どうやってカヌーを展示しようかな…?